白馬は大雪注意報

今日は大雪注意報が発令されました。昼前にスキー場についたのですが、嵐のような雪。雪。雪。

福島から遊びに来てくれた友達と滑っていたのですが、4本でダウン。

レストハウスで長い長い休憩の後、下山し、おいしいランチを食べに白馬駅そばの〈そば神〉さんにいってきました。

信州ならではのとってもおいしいおそばでした。

小天丼も、さくさくの野菜の天ぷらが色々のってるけど、大さじ1杯ほどのごはんであれもこれも食べてみたい女性にはうれしい組み合わせです。

写真じゃ見えないかもしれませんが、大根もきれいなカッティングでゆずの香りがほのかにとっても上品なお味でした。

そうそう、出してもらったお茶がそば茶の味なのに、オロナミンCのような真っ黄色。苦そば茶と書いてあったような。美白効果があるようなこと書いてあったので、がぶがぶ飲ませていただきました。

また行きたいお店ですね。

白馬にいらしたらぜひお立ち寄りください。

食事の後はスキーショップ巡りして、温泉でしめくくり。

きょうもおいしい楽しい一日でした。