鹿島槍スポーツヴィレッジ

今日は栂池高原スキー場強風で上部営業してないということで鹿島槍スポーツヴィレッジに行きました。

鹿島槍に近づくにつれ、道路の雪も少なくなり、白馬より北部は山は真っ白に吹雪いて見えたのにこちらは快晴。

とても良い練習ができました。

パウダーも残っていましたが、人工降雪のものかもしれないいつもの雪とは違う感触でした。

すり鉢状のスキー場ですが、こちらも時折強風が吹いておりリフトが度々止まりましたが、午前いっぱい滑りました。

午後からは年末年始に必要な買い出しに大町に行ってきました。

大町に行くと道路の雪もなく白馬が雪だということを忘れるくらい。

大町からみる爺ガ岳、今日はクリアできれいでした。写真撮るの忘れたのが残念。

帰りトンネルいくつか通るのですが、トンネルを抜けるとちょっと雪国、またまたトンネル抜けるとけっこうな雪国になり不思議な感じでした。

これからは毎日バタバタです。