森の散歩

今日は森の中を散歩してきました。といっても私は一人だとしょっちゅうやってることですが、仲間とでかけると楽しさ倍増です。

一人だとさっさと行ってそこそこ運動したら帰ってくるけど、仲間と一緒なら途中で食事をしたり、お茶したりできますよね。

コンロを持って行って、雪をとかしてお湯をつくってコーヒーをいれたりするのもスキーハイキング、スキー登山ならではの楽しみですが、お手軽に水筒に好みの飲み物を持って行くだけでも十分です。

今日はとってもあたたかく、熱いコーヒーを飲むのもわずらわしいくらいでした。

スノーシュー、クロカン、テレマーク、なんでもできる雪山散歩ですが、この冬はあえてテレマークにこだわってみたいと思います。

キャトルセゾンでもツアーやってます。バックカントリーというカテゴリーはちょっと、、、と思われる方も、スノーシューもいいけど、下りが滑れたらいいなぁ。。。と思われる方もご満足いただけると思いますよ。

テレマークターンができなくても、プルーク停止ができれば参加できます。

ぜひ一度チャレンジしてみて下さい。