ファーストテレマーク

キャトルセゾンはスキーなどのスノースポーツをしたことのない人に雪山の楽しさをお伝えしたいという思いがあり、はじめました。

ところが開校してみると、当然のことながら経験者、しかもかなりの上級レベルのかたが受講にいらっしゃいます。もちろんどのレベルの方も大・大・大歓迎ですよ。

今日初めて、念願のファーストテレマークのレッスンをすることができました。

お話を伺うとアルペンスキーの経験もなし。ブーツの履き方、スキーの付け方、何もかもが初めてで当然リフトも乗り方わからないとのことで、クロカンコースでのレッスンにしました。

普段クロカンコースはトレーニングの方が結構いらっしゃるのですが、今日は大雪。コース整備が間に合わないので練習する人もいなく、貸し切りでレッスンすることができました。

歩行練習、ゆるい下りを使った足下の滑る感覚を味わってもらうところまでで終了。

まさにファーストテレマーク for women のイベントと同じ流れでした。

次回はゲレンデレッスン、停止ができるようになればフィールドツアーと女子イベントと同じ流れを体験していただきます。

今日は手持ちのカッパで滑っていただきましたが、ウエアリングの大切さも感じていただけたようで、次回までに冬用の山ウエアを購入されるそうです。

いっぱい転んだけど、楽しかったと言ってお帰りになりました。

こういうお客様がたくさんいらしてスキー場がもっと活性化されるといいですね。

明日から白馬地区のライダーのお兄様方と一緒に野麦峠に出張レッスンに行ってきます。今日は東京とか想定外のところにも大雪が降ったようで、明日は早めに出発。寝坊しないようがんばらなくては!