女子限定 秘湯ツアー

相変わらず入院中です。

入院ネタばかりもよろしくないので、この秋開催したキャトルの女子限定秘湯ツアーの報告です。

10月15日~16日登山未経験者でも行ける秘湯ツアー行いました。

公開募集ではなく、すでにキャトルのツアー参加者とそのお友達のみ参加可能。

登山に興味のあるお友達を連れてきてもらう狙いがすっかりはずれ、しっかりヤマヤ!いや失礼、山ガール3名様のご参加とあいなりました。

この日を選んだのは湯俣温泉晴嵐荘の最終営業日だったからです。

がらすきの小屋で小屋前の穴掘っただけの野天風呂貸切の予定だったのに、登山口から人に会う、会う。

小屋は20名程宿泊、テント場もかなりの数のカラフルテントで埋め尽くされていました。

小屋の番人山根さんもこの盛況ぶりにはびっくりだったようで。。。

七倉からタクシーに乗ること15分、高瀬ダムまで。

高瀬ダムからは徒歩3時間。これが実に遠いのです。

激しい登りなら覚悟もあるのに地形図みても距離があるのみ。歩けど歩けど到着しません。

山登り未経験者がいたらこの歩きはどう感じたのでしょうか?

3名それぞれ初対面だったので、自己紹介しながら、いろんな会話しながらようやく晴嵐荘へ。

 

お天気もいいので、外のテーブルでお茶タイム。

女子の集まりはお菓子でてくる、でてくる。

この小屋は食事とてもおいしいからお菓子食べ過ぎないでね!と促しつつもいただいたお菓子パクリ。

とにかくこの小屋は食事がおいしいし、女心をくすぐる仕掛け満載なのです。

なにもかもがかわいい♪

どんなにおいしい食事でも二度目は最初程の感動がないものなのに、この小屋のお食事は二度目も同じ感動をもらえます。

西京みその豆乳鍋にさぬきうどんの組み合わせ、たまりませんね。

食後は予定していた野天風呂ジャック。こんなに宿泊者多いと無理よね。。。と半ばあきらめかけていたのですが、強行突破。暗いから見えないよ‼作戦。女も人数集まると強いもんだ。

水着もなしに、テント場目の前のまっくらなお風呂に入りました。予定のノルマその1達成!!

お風呂のあとはBarタイム。この小屋お酒もかなりのこだわりもってそろえてます。

今回はほぼ飲めないメンバーの集まりだったのが残念ですが。。。

ツアー二日目。ノルマその2源泉で温泉たまごを作ろう!を達成すべく天然記念物、噴湯丘へ。

こちらへは渡渉しないとたどり着けません。

この時期楽々行けると予測してたのに、9月の長雨のせいでまさかの水量。

渡れる場所さがしに苦戦。なんとか到着。

温泉たまご作りには忍耐が必要なのです。普通の方は温泉たまご作ったつもりが生卵になるのですが、今回のメンバーすばらしい!

みなさん立派な温泉たまごになってました。

あつあつトロトロ。人生で一番おいしい卵だったかも?!

二つのノルマ達成できたし、お天気上々、紅葉すばらしく最高のツアーとなりました。

また来年やりますよ!野天風呂ジャックするためにも女子限定にはこだわります。

ぜひぜひお待ちしています。